YUKINO's blog  横浜在住VocalistでVocal/Gospel講師のYUKINOの、徒然なるまま色々と!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
携帯からのテスト2

これで写真付きが送れるはずだが。。。
2011'01'26(Wed)12:00 [ ひとりごと ] CM0. TB0 . TOP ▲
ロック親父の悲劇!
夕べ夜中の1時過ぎ。
久々に『THE DAY AFTER TOMORROW』を見ていると携帯がブルブルブル・・。


・・・あっ、ロック親父!えっ、まさか今から呑もうじゃ?ないよな??・・・
「もしもし?、どうした??」

「お???、今どこ?」

・・・おっ、意外と酔ってない感じ・・・
「家にいるよ?。」

「実はさ?、中華街あたりで呑んでて今タクシーで帰ってきたんだけど、家に鍵を忘れて来て???。さっきから15分位(妻)mashoに電話してんだけど???、寝ちまって電話に
でね?んだよ??。」


・・・うっそ????!ロック親父閉め出され???

「でさ?????、わり?ケド泊めてくんな??????い?」

ってなわけで、ロック親父は家に来たのでした。

ロック親父曰く、

『何が空しいってよ???。自分家の前で、電気の点いてる二階を眺めながら何回も電話してよ???。自分の電話の音が二階でなってんのが外まで聞こえんのに、mashoは起きねえんだぜ???! 』


悪い悪いと思いつつ、息子と私は大爆笑!!!
それにしても、ロック親父の行方を知らず夢の中のmashoちゃんは凄い!さすが妻masho

というわけで、ロック親父は無事にお休みになり、遅い朝に起きられて帰られました。マックで朝食を食べて行くらしい・・・・。

皆さん、家を出るときはくれぐれも鍵を忘れずにね!!!

*ところで、その妻mashoが気付いて電話をしてきたのは今朝7時過ぎでした(爆笑)
2009'09'02(Wed)16:11 [ ひとりごと ] CM16. TB0 . TOP ▲
横浜市歌斉唱
今日の亜梨沙の卒業式で横浜市歌斉唱ということで、正調「横浜市歌」を初めてフルで歌った。この高校なんで市歌を歌うんだろうと不思議に思ったが、考えたら横浜市立の高校だからなんだね。式次第に載っている歌詞なんて見なくても歌えるさ!って思っていたのに、節が違うと何故か歌詞が出て来ない。あの素晴らしい吹奏楽のバックがブルースバーションを演奏してくれていたらガンガン歌えたんだけどね!
正調でも、意外と歌えていない父兄が多いのには驚きました。横浜市民、子供に負けずに頑張れ!

卒業式

2009'03'03(Tue)22:22 [ ひとりごと ] CM2. TB0 . TOP ▲
遂に卒業
亜梨沙が今日無事に卒業式を迎えた。めでたい!めでたい!
イヤ?、考えたらこの3年間いろいろあったよ。
間に留学という1年があっただけに、彼女にとっては目まぐるしい高校生活だっただろう。
ホントにご苦労さまでした。
私自身も最後の奉公と思い役員を2年務めあげた。考えたら穣の中学校の時から始まって全部で11年間役員をやったんだな?。偉かった!(この部分位は自分を誉めてやろう!)

今日の卒業式は稀に見る素晴らしい式だった。卒業生代表の答辞の後に卒業生全員でお世話になった方々へ素敵なハーモニーの歌がプレゼントされた。また、最後「卒業生退場」という司会の後に、突然「卒業生1組起立!」というかけ声が。1組全員が立ち上がって大声で「呼びかけ」を始めたのだ。『楽しかった高校生活??先生ありがとう!??お父さんお母さんありがとう!??』続いて2組?3組?4組と全クラス。各クラスがそれぞれが考えた歌や言葉や振り付きで「呼びかけ」をやったのだ。たぶん先生方にも内緒でみんなでザプライズを企画したのだろう。
これにはみんな驚きで、父兄の間からも感動して涙を拭う姿が。

昨今は個人主義の人間が多くなり人との関わりが薄くなって、協調というものを望まない子供達が増えてきているが、今日の高校3年生全員での「呼びかけ」を聴いたら、まだまだ大丈夫!未来は明るいぞ!と思ってしまった。高校生万歳!
今日のその気持ちを忘れずに、これからの人生をまっとうして欲しいものだ!頑張れ?!
2009'03'03(Tue)14:47 [ ひとりごと ] CM10. TB0 . TOP ▲
The Road & the Sky
能見台に引っ越してきて2年になるのに、近くに来るといつでも行けると思うのか、すぐ側のロースカにはずっとご無沙汰していた。

ロースカ2



タコスやピザやビールを味わいながら硝子越しに16号を眺めてるとちょっとアメリカ気分。
うん、久々にゆったりとロースカを満喫してしまった。

ロースカローソク
2009'02'23(Mon)07:57 [ ひとりごと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




