YUKINO's blog  横浜在住VocalistでVocal/Gospel講師のYUKINOの、徒然なるまま色々と!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
余震、そしてまた余震。
ここに来てから毎日何度も余震がある。夜寝ていると何か身体に痺れのような嫌な感じで目が覚める。すると間もなく揺れ始める。これが一晩に2?3回だ。義妹の話しだとこれでも少なくなったらしい。

午前中お墓参りに。運よくずれただけですんだ墓石は、数日前に身体の大きな甥っ子達が二人がかりで動かしてくれたらしく元の位置に。近くを見渡すと倒れた墓石や、もう一度大きな余震が来たら落ちそうな墓石がいくつも。

とりあえず、無事だったすべてに感謝あるのみ。
2011'03'31(Thu)15:32 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
ついに茨城へ
常磐道をぬけ、北関東自動車道にはいると、道路はボコボコ修繕の後ばかり。高速を降りて一般道にはいると、道路は亀裂だらけ。屋根にブルーシートを張って重しを置いている家も何軒も。
そのうえ実家への帰路が途中で行き止まり。横道をぐるぐる廻っているうちに勝田駅近くの商店街へ。なんと、ほとんどシャッターが降りて店がやっていない。宮城からは離れているのでもう少しマシかと思っていたが。。

実家はとりあえずOK。地震の時は仏壇をはじめすべてひっくりかえって大変だったようだが、ぼぼ片付いていた。
夕食の途中でまた地震。父は慣れたもので、『これは震度3くらいだな。あれから余震は毎日だし、こんなのはたいしたことない。最近は震度5弱位までは感じでわかる!』と。参った。。。

明日はずれた箪笥の移動だ。。
2011'03'29(Tue)22:25 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
元気よとどけ!
26、27日と二日間のライブが終わった。来てくれたお客様ホントにありがとう。節電でライブ自粛という動きもあるけれど、こんなときこそ元気を出して前に進むには音楽って大事だなということを実感した。140名近くのお客様が喜んで元気に帰っていった。出演者も全員がいいライブだったねと笑って握手できた。ホントにやってよかった。全員の力で約10万円の義援金も送れた。この私たちのパワーが少しでも被災者にとどく事を切に願う。
皆さん、ホントにありがとう!

さて、やることはやったので、今日からは水を持ってしばらく茨城の両親の救済に。
2011'03'29(Tue)15:28 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホントに夏かいな?
一昨日の夜から少しづつ冷え込み今朝は家の中でさえ15℃。外は雨。さぶ?い!
なんせここは今夏なのでヒーターが無い。
日本から着てきたwoolのコートを羽織り、毛布を膝に掛けて携帯に向かっている。

雨があがったら、ウォーキングがてらバスで買物に出かけよう。そのほうが暖まれそうだ。
2011'02'21(Mon)16:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
OH MY GOD!
到着3日目の夜からCAPPOZE家に異変が。近くに住むビンスのお父さんが病院に運ばれたとの事。聞けば94歳で前から癌を患っているらしい。
家族は病院に駆け付け、この日から交代で泊まっての看病が始まった。ただ年齢がいっていることもありいづれはとの覚悟はあったようで、心配はしているが皆落ち着いている。
とにかくなるべく邪魔にならぬよう、映画を見たり家の周りを散歩したり。。。
幸か不幸かのんびりと何もしないVacation初体験。

だが、万が一逝ってしまったら。。。まさに初めての体験。
2011'02'21(Mon)09:15 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




